[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ランドでデイトレ?!
するつもりはありませんでしたが、結果的に。

今日はよく動きましたね~。

PM3:00ごろに刺さったランドを、ヨーロッパ終わりに手堅く売却。

早まった。

別口座のほうでは、1銭差で買い注文不成立

きぃ~~~~~っ。

ま、ま、ま、ま、こんな日もあるさ。
[2009/04/29 00:22 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
GWリスク
去年の6月にFXをはじめたばかりなので、GWが為替的にどういうイベントなのか、体験。

私が参考にさせていただいているトレーダーさんは、「GWは円高注意!」と言われていて、
こういうのって経験の浅い人々にとってとてもありがた~いアドバイスです。

イベントに左右されることは重々理解できるけど、どれが影響のあるイベントでどれが影響の比較的薄いイベントかというのは経験してみないとわからない!!

そういう意味で経験値って本当に貴重です。
[2009/04/25 11:40 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
新築住宅販売件数
昨日の中古住宅販売件数は前月比マイナスでしたが、

米3月新築住宅販売件数は予想より大分かった。

ちょっと意外~。

そう思った人が多かったのか、ランド君は中々いい感じです。

対ドルも案外下がりません。

一枚だけ中途半端なポジションが売れるかな。
[2009/04/25 00:26 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
指標目白押し
今日、明日と重要指標が目白押しですねえ。
月末ですから、当たり前か。

今月は上手い具合に嵐が来る前にポジションを閉じられました♪

さ、ドンと来い。やり過ごす準備は万端だ。
(機会損失?)
[2009/04/23 22:39 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
あっという間に
昨日仕込んだランド君は、その日のうちにさよ~なら~。
調子が悪くて寝ていたのですが、その間に刺さっていました。

ガイトナー米財務長官が「米銀行の大多数は必要以上の資本を有している」と発言したことによる金融株の上昇がトリガーだったらしいです。
ストレステストの結果にカリカリしているときに、良い材料という見方をされたんですね。

ひっかかってラッキーだったのかもしれません。
[2009/04/22 10:07 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょい買い
下げてきましたねえ。
理由は・・・・よくわかんない(勉強不足?)。

ランドは一枚追加しておきました。もうちょっと仕込みたいのですが、様子をみます。

と思いきや、ドルが上がり始め・・・・ううむ。

昨日のドル円、ユーロ円でのデモデイトレをやりましたが、難しい~。
この勝率じゃあとても実戦では無理です。
ストップにひっかかりまくりなので、エントリーポイントがわかっていないっていうことですよねえ。


[2009/04/21 13:46 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
レンジかなあ
指標は良く、株価も悪くないのに、為替がイマイチですねえ。
やっぱりGMカウントダウンがひびいているのだろうか。

ランド君は一番整理したいポジション銭差で指値届かず。こういうの、ほんとい。

ま、しょうがないからそのままですが。

上値も重いし、しばらくレンジかなあという感じです。
[2009/04/18 16:40 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
JPモルガン
JPモルガンの1-3月期の配当が市場予想より強かったです。
よかったよかった。
あがりすぎだろ~と思っていたけれど、やっぱり下がるのはっすね。

下がったらればいいじゃん!

ト イヘルヒトニ ワタシハナリタイ・・・・・。
[2009/04/16 19:49 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
GM
GMが6月1日までに破産法適用申請の下準備をするように指導されたらしいです。
(NYタイムス)

う~ん、和訳すると「必要ならば」という但し書きがつくのですが、実際はどの程度考慮されるニュアンスなんだろう?

いずれにしてもGMがつぶれたら瞬間的に大騒ぎになるのでは?とーっても怖いデス。
[2009/04/13 16:54 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
仲値って・・・・
思い出したくもない去年10月の大暴落の日々からチラチラとニュースで出ていた仲値

なんすか、そりゃ?

私には関係ないわ~と思っていたのですが、ランド君にとってはそーじゃないらしい。

銀行独自の毎日10時に発表されるその日のレートを指すらしいというのはうすらわかるんですが、

仲値不足
って日本語としてよくわからなーい!レートが不足ってどういうこと?

よくよく調べてみると、仲値不足というのは、輸業者から「ドル売ってくれませんか?」という引き合いが多いということなんだそうな。

すると銀行はもしかしたらドルをいにはしる可能性がある。おお!

逆のパターンもあるそうで、今度は輸業者から「ドルを買ってくれませんか?」という引き合いが多い仲値余剰がそれで、そのとき銀行にドルが余っていたら、ドルをりにだす可能性があるそうです。

ま、あくまでも可能性なのでストレートに相関はしないわけですが、考慮してみてもいいですよね。

5、10日は官庁の締めも重なるそうで、そのあたりも影響するみたいです。

ひとつお利口になっちゃった。
[2009/04/13 13:37 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
Keep
微妙に買い足したランド君がわずかなながら含み益状態。

さあ、ココで我慢できるかだ。

今週はイースター休暇で海外市場がお休みなので、ほとんど動きはなさそう。

・・・・とか言って、やっぱりとっととっちゃったりして。

来週は来週でどーなるかわかんないしな~。
[2009/04/10 15:29 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
ここを切り抜けられるか
またやっちゃいました。み足。

買っちゃたよ~。11.16。全然下がるじゃん。

ま、複利用ということにして(←しい)、せっせとスワップを稼いでもらうことにしようか、と。

この頃、金利が下がったせいで本当にスワップの目減り具合が激しいデス。ツライわ~。

強烈な漬けポジも、それなりに頑張っていてくれたのに、いよいよダメダメな感じに。

まあ、11円をつけてくれたおかげで含み損はちょびっと減りました。

今日は一時100円を切る場面もありましたが、ここでこらえられるか。

NYダウは昨日、残念ながら8000ドルを切ってしまったので、今日は終値を8000ドル台に戻してくれると良いんですがね~。
[2009/04/08 00:27 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
乗るに乗れない
ドル円は100円の大台にのり、
ランド円は11円台にのり、
あまりにもまっしぐらな昇で、私は乗るに乗れません

ちょーっとあがりすぎのよーな気がしますが、そんなことをこの3日間考え続けて
この始末
侏儒さん増殖計画、失敗。

本日のトドメは水島ヒロの婚でした。
理人~、お嬢様をほっぽらかして結婚かよ~(←ドラマファン)。
冗談はさておき、お幸せに♪
[2009/04/04 00:21 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

