[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年初来高値
うは~、軽く12円を超えちゃったよ~。
瞬間的には対ドルも8ランドをったし、あまりにも順調。

12円はもうちょっとかかるかなと思っていたのでありがたいやら指値に引っかかって迷惑やら。

そんなわけで5月に仕込んだ分は全てなくなりましたー!
利が乗るとすぐに利確に走るチキンな性格全開です(ヤケ)。
政策金利はまた1%ダウンだし、スワップ的にまた寂しい日々・・・・・・。
[2009/05/28 21:52 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
利確
先週末(金曜)、昨日と上げたところでポジションを整理。
昨日の利確は私にしてはったほう。ヨシヨシ。

GM破綻のカウントダウンが始まりました。すでに織り込み済みと噂も立っていますが、
前回の一時的な下げで準備不足だった同じを踏むまい!!
と、ややめにしています。まだ火曜日だからどうなるかわかんないけど。

でも基本的にGMの影響は限定的であって欲しい・・・・・。
[2009/05/26 23:36 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
対ドル8.2
ランドが強いというよりも、ドルいといったほうが適当なんでしょうね~。

そんなわけでランドはイマイチ振るいません。
これでドルが上がってくれると言うことなしなのですが、上手くいきませんね~。

そんなわけでじっと我慢の子です。
[2009/05/22 22:44 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
3月機械受注
う~~ん、難しい!!!

ランド/ドルも8.5ランド台に戻り、ドルは安いし、どこまでズルズル?っていう感じです。

GMの件が待っているのでそれを超えるまではこのままでしょうか。

日本の今朝の3月機械受注が案外よかったのは朗報。

実感としては4月以降のほうが厳しそうで来月はドカンと落ちそうな気がしますが、とりあえず3月はそうひどくもなかったということで。

機械受注日本の投資の最もよい面の指標なので、これが元気だと明るい気持ちになります。
(といっても今回はマイナスに割り込んでいるんだけど)

これの不況を教訓に、モノづくり日本の復権く希望!

日本人って器用で繊細でモノを作らせるのにうってつけだと思う。

実体のないものに振り回されないで、現実的な路線できちんと生活することが大切と頓に思います。
[2009/05/15 12:21 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
粘り時?
計画通りに買い進めているのですが、さすがに気分的には心配モード!

前回もこれでやられたんだよなぁ・・・・と悪夢の記憶が。

前回と違うのはシミュレーションがばっちりなところ。

なので想定内なんだけれど。

ま、やり方としては初めてなので微調整や反省点も出てくるのかもしれませんが、

自分のトレードのスタイルを確認しながらすすめるというのは後々に効いてくる気がします。
[2009/05/14 09:29 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
無理のない範囲で
調整局面ですね~。
さて、これが本当に調整かどうかは誰にもわかりませんが、無理のない範囲でお試し買いはアリかな?

すっかり薄くなったスワップの補填を計るべく、ちょっと買い足しています。
[2009/05/11 23:27 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
対ドル8.33
ランド、い~!
対ドル8.33です。
いやあ、こりゃ本物かも?!とつい思いたくなります。

今夜のNYの動向が気になりますが、今のところ、日経は上がっていますし、このままこう着状態?!
過熱感はあるのですが、難しいです。
[2009/05/07 10:33 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
ストレステスト
まだ速報段階ですが、米銀行のストレステストの結果は19行中10行に資本の積み増し指示だそうな。

び、微妙だ・・・・・・。

ま、つぶれさえしなければ資本増強は基本的に銀行の体力強化になるはずなので、大局的にはよいニュースのはず。

ここでストレステストに手加減をされると今後の景気の動向が怪しくなるので、ここはぐっとシビアに評価して欲しいですね。

GWは私も個人的にストレステストという感じで、清志郎がなくなったニュースがこたえました。

バイバイ、KING!
[2009/05/05 10:58 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
金利発表とアゲアゲ
今週、用事が目白押し。超ハード。

昨日などは帰って速攻寝てしまいました。

ランドの金利も予想通り8.5%。

そんな時さ、相場が上がるのは。

きゃー、いったいなんなの?このアゲアゲな感じは。

とかいいつつ、まーったく乗れていません

もーダメ。怖くてダメ。

というか、ここでかれて直近高値掴みという必殺技を繰り出されそうで、コワイ。

一番いい手は「GW中はチャートを見ない」だったりして(笑)。

ツンドラ(とんでもない過去の高値ポジション)以外、整理するものはないので、サッパリしたもんです。


[2009/05/01 18:53 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

