[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
利確
株価の調子がすごーくいいですねー。
その割には為替はさっぱりな感じ。
ランドは昨日の消費者物価指数と今日の生産者物価指数がいずれも予想よりかったせいか、対ドルであがってきました。
ただドルが今一歩なので、イマイチ。

先日の下げで仕込んでおいた分はあまりないのですが、とりあえず利確。
明日は1日外出なので、欲張らずにポジションをクローズしました。

で。
来週明けにを噛むっと。

明日早いから寝よっと。
[2009/07/30 23:20 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
くすぶる
7月米消費者信頼感指数が予想より悪く、ガツっと下げましたね~。

このくすぶり方というか不安げなかんじというか。

ロンドンではいきなりここ二、三日では最も高い値をつけていたのでちょっとびっくり。

依然として内在するショート志向が思わず出てしまったという感じがします。
[2009/07/29 03:44 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
変な動き
なんか変な動きなので、ひとまず、今回の仕込み分については決済。

昨日、少なくとも今朝方締めておけばーと思うのも後の祭り。

きぃ~。いろんな意味で。
[2009/07/24 23:39 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
サーチャージ復活
JALとANAは10月以降のサーチャージを復活させるそうです。
「原油価格が60ドル以下だったらなし」というルールの下、現在すでに70ドル前後。
ま、妥当ですよね。
原油価格の暴騰は記憶に新しいのですが、その後の凋落も新しい(笑)。
戻ってきたのは喜ばしいことなのかもしれません。

海外に行こうかな~とか思っていた矢先にこのニュースですよ。行くならさっさと行ったほうがいいですね。
[2009/07/24 20:02 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
6月米中古住宅販売件数
6月の米中古住宅販売件数、予想より強かったですね~。
5月、6月と連続で増加というのは良い傾向です。
そのせいか、ダウが爆上げ、クロス円もつられてあがりました。
活気が出て嬉しい。
[2009/07/24 02:58 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
年初来高値&利確
ドルランド、年初来高値の7.7を更新してきました。
いー感じです。このままぐっと持ち上がってくれるといいのですが。
こうなるとランドはひたすらドルだのみ、アメリカの株価頼みとなるので、まだまだ気が抜けませんが。

そんなわけでちょっと利確。
予定ではもうちょっと行くんじゃないかな~とか希望を持ってはいますが、とりあえず、一番深いところをしっかり固めて利確しちゃいました。



[2009/07/23 17:16 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
マネー資本主義
NHKスペシャル「マネー資本主義」というシリーズものがありまして、先日、最終回でした。

いろんな見方があると思いますが、私はとても興味深く拝見しました。

最終回はゲストを招いてのトークあり。

西原理恵子さんはご自分の体験を生々しく語っておられ、FXをやり、あの下落を味わった身としては他人事じゃないんだけれど、そこは西原さんのの力でカラっとまとめていたのはお見事。

コメンテーターも困ったろうな~、あの番組構成。

糸井さんのはぐらかし方というか「核心に迫らずそれでも意見を言う」というも堪能しました。

その中でインタビューに答えていた宇沢弘文さんという学者さんがとてもよかった。
「景気は底を打ったと言われていますが・・・・・」
「誰がそんなことを言ったんですか?その根拠はなんなのですか?」
といきなりものすごい勢いで反論していたのも新鮮。
その後で「すみません、それに関してはどうしても納得いかなくてつい声を荒げてしまいました・・・・」とぼそぼそと謝っていたのも素敵でした。
すごく好感が持てました。理系の学者さんはこうじゃなくっちゃ。

ま、立場を違えた学者さんがほかにも二人いたのですが、学者の立場の発言じゃなかったな~。「数学には限界がある!」と言い切っていた宇沢さんの客観的な態度こそ斯界の泰斗という感じでした。あとは腰砕けですねえ。

原丈人さんもなかなか新しい考え方で面白かった。

ま、世界には同じような、いままで違った考え方をもっている専門家はいっぱいいるはずなんですが、あえて日本人がよく見えるように、日本人だからそういう考え方をしているかのように周到に選ばれているのがNHKらしいというか。

「官僚たちの夏」というドラマが今クールやっていますが、まあ、ガンバレニッポン的な暑苦しい感じがこの時代になんて罪作りなんでしょう。
いまさら高度経済成長再来を願っても無理だっつーのに。

ていうかんじで面白くみました。
[2009/07/23 15:19 ] | スクラップブック | コメント(0) | トラックバック(0)
しぶしぶ利確
うーん、あまりよくないですねー。

今朝方逆指値を入れておいたのですが、あっさりひっかかりました。
予想では来週の予定だったのにぃ。

結構大量なので、落ち込む。
これが「やっぱりあそこで利食いしておいて正解」となるか
「きぃ~~くやしー」となるかはのみぞ知る。

まあ、こんなもんで。ええ。
[2009/07/21 16:09 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
退任
ムボウェニ南ア中銀総裁は今期限りで退任だそうです。

世界の投資家から信用されている中銀総裁ですが、新しい大統領の継続オファーも断ったとか。

インフレターゲットの路線に変更あり?なし?と迷うところですが、南アの着実な歩みはひたすらインフレターゲットだったわけで、どうもそのあたりに迷いはなさそうです。
[2009/07/20 22:38 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
利確
今朝方の上げで指値に刺さり、1枚利確。
ここまで上がるとは思わなかったのでまあいいかというカンジ。

ランドはやっと値が戻ってきましたね。
先行きはまだ大変そうなので、今回の上げが前回のように行くかちょっと疑問ですが、気持ち的には是非是非上がっていって欲しいです。
[2009/07/18 15:10 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
CIT
去年の10月に緊急に入金していて、それをそろそろ引き上げようかな~と思っていた矢先に、この下げ。ひやっとしました。

CITの破綻の影響も心配だし、もうちょっと置いておかなくちゃいけないみたいです。
ランドも独特な動きをしていて、ま、ストもあったし、気がもめる一週間でした。
[2009/07/17 09:40 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
【デモ】ユーロ/円
デイトレ練習用のユーロ/円がいい感じです。

狙いにはわずかにとどかず、7日の激下げで刺さり損ねていたのが残念。

でも1枚でいまのところ3万円ちょっとの含み益は中々いい成績だとおもいます。

リアルトレードにはまだ早いけど~。

今回はチャートを読んで、素直に仕込みました。

損切りタイミングやその他の要因を条件にしてトレードするって憧れです。
[2009/07/10 14:22 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
イマイチ
指標は悪くないのに、全然振るいませんね~。

今週は急降下でいいとこなし。今日もこのままじゃあまり期待できません。

何でかなあ。

お天気も関東は梅雨真っ盛りで曇天。

為替相場のようなカンジです。
[2009/07/10 10:07 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
下げましたねえ
なーんかいやな予感がして寝たところ、今朝びっくり。
いやあー下げましたねえ。

ここのところ株価がイマイチ上がらないのでこまったところ。
そろそろ反発では、と思うのですが。
[2009/07/09 10:24 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
ISM製造業指数
6月米ISM製造業指数は、44.8

50が好況/不況の境目だそうで、あとし!
(って、あと5.2が大変なのかな)

市場予想は44.6だったそうで、それは上回ったけれど、まだ不況だしね~というカンジで
大きな動きにはならなかったようです。

ランドは・・・・・・・相変わらず独歩高っていうカンジで爆走中。
[2009/07/02 00:36 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
強い
ドルも対して振るわない中、ランド、い!

ちょっとびっくりするようなあげっぷりです。
やはり金利据え置きと今日の黒字が効いたのかしら。

チキンな私はチビチビ利食いしています。
ま、いいか。
[2009/07/01 00:27 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

