[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さっぱり
今週は、対ドルでは悪くないし、指標もそれほど悪くなかったのに、さっぱりでした。

なんかなあ。

どうなんだろう、これ。

8月は本当に渋い相場でした。

来月はもうちょっとマシな感じでお願いしたいです。
[2009/08/29 00:09 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
中古住宅販売件数
思ったより、良い数字が出ました。7月米中古住宅販売件数。

ランドもすっかり機嫌を直し、対ドルで7.79まであげてきています。

こりゃ来週楽しみ。

私のほうは堅く堅く利食いをして、後は来週のお楽しみということにしました。

おもわぬ上昇だったので、8月の渋い相場を引きずって利確です。

こういうところでさっと頭を切り替えられるのが本当はいいんでしょうね・・・・。

今後の課題ということで。
[2009/08/22 00:01 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
修正だよね、普通
昨日から利食いポイントを1pipsで2回逃していて、ほんと~に嫌になるぅ。

これって自分の認識とずれているって言うことなんだよね、きっと。

修正するべき。マジ。
[2009/08/21 17:39 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
南アGDP発表に備えて
このところ、めっきり旗色の冴えないランドのGDP発表に備えて、逆指値がいれらるものは入れておきました。
利益じゃなくて損をしないという最低ラインの処置です。

永久凍土(塩漬けポジ)がなくて、ロットを上げられていれば、この売買でも全然OKなんですが、如何せんツンドラは頑強です。私のポジションには温暖化、ウエルカム。
キレイさっぱり売り払いたいー!

せっかくストが回避できたのに(コろろンさんのブログで教えていただきました~)、イマイチですよねー。

8月は円高傾向に振れるというジンクス?健在という感じでしょうか。
[2009/08/18 17:25 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
夏枯れ?
ランドはイマイチですね~。
私の成績もどうも先日の雇用統計後から調子が良くありません。
外れっぱなし。
昨日の利下げは意外でしたが、それだけインフレ問題は国内で大きいということで、
投資家にとってもインフレを抑えて安定してもらうのはいいことです。

でも、さら?感は確かにあります。
「下げ止まった」コールに逆行するかのような不安ですが、南アはまあ、こんなもんなんでしょうか。

この辺のちぐはぐさがランド安に繋がっているんでしょうねー。

そういえばストはどーなったんだろう?

[2009/08/14 10:25 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
さくっと利確
雇用統計、来ましたね~。
サプライズでした。

夕方5時ごろひっかけたポジションがすでに利確。
まあ、しょうがないか。

ドルはいい感じにあがっていますが、対ドルでランドの弱さが気になります。
[2009/08/08 02:04 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
嫌がる
うわあ、ランド、独特の下がり方をしていますね~。
電力会社のスト懸念や、今回の景気対策が後手に回ったことが嫌がられているのでしょうか。
そうとしか思えない下がり方・・・・。
株が上がって、ドルが上がって、ランドが下がる・・・・。

なんかやな感じです。
[2009/08/06 23:24 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
ISM製造業景気指数
7月のISM製造業景気指数、総合では50を下回りましたが、各ポイントで50越えをしめし、かなり改善してきました!
そのせいか、ポンド、オージー、ユーロと爆上げ状態。ひええ。

ランドは相変わらず。ううむ。
[2009/08/03 23:43 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

