[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
のんびり
デモデイトレで燃え尽きているせいか、
ランドについてはとってものんびりしています。

一年前とは異なり(笑)、レバレッジもより低く、薄利で売るというヘタレ売買をやっているので、気分的には『うーん、買っといてもいいか』『うーん、売っちゃってもいいか』というような程度しか取引していません。

今朝も最初から入れておいた指値に届いたので、利確してしまいましたが、ま、それもいいや。

今回仕入れた分はおそらく1ヶ月くらいは寝かせておいてもいいような感じであまり細かく刻んで決済しないようにします。
[2009/10/30 14:56 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
クロス円
豪ドルもランドもさすがにここまで上がると、含み損が大分少なくなってきてうれしいなっ。

なんか、どうしようもないダメダメコメントですが、正直な話、そうなんだもん。

ドル安なせいで、こうなったのか、本当に景気は回復し始めているのか、周囲を見回すとまったく実感がありません。相変わらず沈滞ムード。

今年もあと3ヶ月を切ってしまったので、早く実体経済に影響するようになるといいなあ。

デモトレードはすっかりスイング。

デイトレの練習はどうなったんじゃい!と突っ込む勢いも若干にぶりがち・・・・・。
[2009/10/14 20:44 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
ドル、弱すぎ
ドル弱すぎですね。また88円台・・・・。

それにしても不気味なくらいランドが落ちません。
なんかエライ景気のいい豪ドルにあやかっているのかしら。

手持ちのツンドラ以外、さっきのNYタイムの上げで売り払い、またもやフラットです。

デモのドル円はやっぱりスイングのほうが全然うまく行き、デイトレ、全然センスなし。
なんかどのくらい見ていていいんだかわかんなくなります。
[2009/10/09 00:58 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
豪ドル利上げ
豪ドル、まさかの利上げですよ!!すごーい!

わがランドも早く利上げを・・・・・と願いながらも、ちょっとまだ無理みたい。

きょうもいい調子であげてきたかと思ったら、米ドルがガクンと落ち始めて頭打ち。

ランド/ドルは悪くないのですが。

それにしても昨日12万円もあった含み損がさっき見たら6500円に・・・・・。

恐ろしい・・・・・。しかしなんでこれが利益にならないか・・・・・。

このセンスのなさのほうが恐ろしい・・・・・。
[2009/10/07 00:04 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
雇用統計
先週末の雇用統計、参りました。

ドル円はなんだこりゃの猛反発。

一体何が起きたのかさっぱりわからず。

雇用統計直後じゃなくてアメリカの市場が開いてからガンガン上がっていったというのがなんともはや。

おかげでデモトレードはエライことに。

デモだからと気をなだめてみても、しいことには変わりなし。

トレードではランドをさっくりってさっくり利確していたりするのですが、

駄菓子屋(死語)で買ったらわりって言う程度ですよ。ううむ。
[2009/10/05 16:17 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
デモデイトレ苦戦中
デモデイトレの調子が良かったので、そろそろ実戦・・・・・とか思い、口座を開く手続きをしたりして、順調!と思っていました。

試しにロットきくしてデモってみたら・・・・・・・、
これがまるっきりダメダメ

ロットの数が大きくなると、瞬間の含み損とか含み益が大きくなり(アタリマエ)、
それにビビッてPIPS計算が咄嗟にできなくなっちゃうという痛恨自分エラーを発見。

てるとできていたものもできなくなるという、チキンな性格が如実にに。

なんてこった、実戦は無理じゃんか!

でも、やりたいの。それ。だから練習するの。デモで。

あ~、ほんとまだまだまだです。
[2009/10/01 02:25 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

