スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
つい、衝動買い
お昼ごろ、PCを見ていたらあら~豪ドルが98円も切りそうな勢い。

実は狙っていたんだよね、豪ドル。
いままで(といってもたった2ヶ月だけど)ランドしか売り買いしなかったので、ほかの外貨も買ってみたいな~と思っていた。豪ドルはSWAPも高いし、でも5年間平均からはかなり高かったのでどうかな~と思っていたのですが、短期で売り買いした経験もあったし、瞬間的にもつにはいいかもとちょっと指値を入れてみた。
ら、次の瞬間、刺さっていてめでたく初豪ドルゲット。1枚ですが(笑)。
つい重ねて買いそうになったのですが、がまんがまん。
今後また買えるチャンスもあるだろうし、最初なのでちゃんと様子をみよう。こういうところでビビリ慎重なのはいいことだと思うことにしよっと。

大体、私は最初って失敗する。最初に上手くいってしまうとその後まったくダメというのがマイパターンなのだ。
豪ドルもそのうち「しまった~失敗した~」とか密かに思ったりする公算大だ。
そう言う意味で今日お試し買いできたのはよかったな。

利率でいうと絶対ランドのほうがよいのだけれど、1通貨が小さいだけに同額のSWAPを得ようとするとランドは何倍ももたなければならなくなる。すると含み損が倍でやってくるのだ。
これが精神的に辛い。・・・・とたった2ヶ月の実感としては思っているわけだ。
果たして本当にそうかどうか、見てみよう~。
[2008/08/08 14:21 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
<<下げてますね~ | ホーム | ランド買い増し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

