スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チャレンジ
キムチ!
オバマさんはCHANGEですが私はCHALLENGE!なんちって。
初めてキムチを漬けてみました。
キムチってちょっと本場物っぽいヤツを買うと高いんですよね。
いいお漬物は軒並み高いのでキムチだけではないのですが。
冬はカプサイシンパワーで冷えをとりたいので特によく食べるようにしているのですが、なくなると淋しいし、白菜は旬だし、一度やってみたかったので漬けてみました。

覚悟はしていたけれど中々大変だった・・・・・・。
1週間ほどすると食べごろだそうで楽しみです。

左上:ヤンニョン(キムチを漬ける元)
左下:ちょっと余ったので浅漬けで食べちゃう用
右:熟成用。
[2008/11/30 00:33 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ちょこっと買い | ホーム | テンプレートを変えました~>>
コメント
復活ですね♪
久し振りに覗いてみたら、テンプレートが
変わっていて驚きました。
為替の方は、なんとも言えない状況なので
日常の話題に癒されます。
キムチは過去1回だけ漬けたことがありますが
すごく辛くなってしまって、それっきりになってしまっています。
写真をみたら、また漬けてみたくなりました。
[2008/12/03 09:18]| URL | コろろン #JalddpaA [ 編集 ]
いや~、お恥ずかしい
コろろンさん、コメントありがとうございます。

為替、全然ですね。ま、こうなったらジックリしかないですものね~。
私はすごいときに初めてしまい、ここ4,5ヶ月の距離のとり方はやっぱり自分にはかなり負担だったなと思いました。
投資は生活の一部であって全部ではないので、ブログも適当にそのあたりを織り交ぜていこうかと思います。
(生活ブログ一色になりそうな予感もする・・・・・)

キムチはすでに半分を食べてしまい、「ちょっと浅いよね~」というのが満場一致の声だったので、もう半分はまだ寝かせてあります。
辛さはまぁまぁなので(といっても我が家はかなり唐辛子バカなので一般的かどうか・・・)この調子でやってみようかなと思っています。
私は糠ミソを失敗しているのでせめてキムチくらいはマスターしたいです。
その後の行方もお知らせしますね~。
懲りずにまた読んでくださいませ。
[2008/12/04 01:27]| URL | 朔 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

