[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仲値って・・・・
思い出したくもない去年10月の大暴落の日々からチラチラとニュースで出ていた仲値

なんすか、そりゃ?

私には関係ないわ~と思っていたのですが、ランド君にとってはそーじゃないらしい。

銀行独自の毎日10時に発表されるその日のレートを指すらしいというのはうすらわかるんですが、

仲値不足
って日本語としてよくわからなーい!レートが不足ってどういうこと?

よくよく調べてみると、仲値不足というのは、輸業者から「ドル売ってくれませんか?」という引き合いが多いということなんだそうな。

すると銀行はもしかしたらドルをいにはしる可能性がある。おお!

逆のパターンもあるそうで、今度は輸業者から「ドルを買ってくれませんか?」という引き合いが多い仲値余剰がそれで、そのとき銀行にドルが余っていたら、ドルをりにだす可能性があるそうです。

ま、あくまでも可能性なのでストレートに相関はしないわけですが、考慮してみてもいいですよね。

5、10日は官庁の締めも重なるそうで、そのあたりも影響するみたいです。

ひとつお利口になっちゃった。
[2009/04/13 13:37 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
<<GM | ホーム | Keep>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

