[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
着々と利食い
放置なので、初めに設定しておいた指値で着々と利食いしています。

いんだか、いんだか。

少なくとも手持ちのランドの枚数は確実に減少しているので、なんだかスワップ狙いとはいえない感じです。

セオリーとしては金利が低いのだからキャピタルゲインを狙うべきで、そのとおりにやっているのに全然気持ち的に納得いかないという天の邪鬼状態。

ダメじゃん。やってはイケないことその一のような気がします。

割り切れなーいとかいいながら、負担が一番少ないということ第一に、当分このままで。
[2011/04/04 12:21 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
放置気味ですが・・・・・
放置気味ですが、ランドが12.00をつけたのでとりあえず利確。

去年のユーロの爆下げで、すっかりやる気を無くし(笑)、いかに手を抜いて維持するかみたいなスタイルです。

去年はスワップで元金に対して12%強の利益を上げていたので、もういいかと。

でもこれって超ヘタレ成績ですよね。FXをやっているっていうのが憚られます。
[2011/03/09 17:32 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
今年の目標
あまりに暇なんで、今年の目標などを考えてみました。

①今年もランドの侏儒さんと仲良し♪
  ま、6月くらいまでね。

②今年はユーロの侏儒さんとも仲良くしたい。
  初めはお友達から1000通貨あたりからお付き合い。
  大分身軽になったので、口座を分けて考える。

マメに売り買い。
  スワップは大きいですが、深追いしない。

④お付き合いが浅い方とは中長期戦略
  「すこーし愛して。ながーく愛して。」の名コピーどおり、ツンドラ上等でチャレンジしてみる。
  (レバレッジは浅め)

⑤税金対策を考えよう。

こんなもんですかね。
2009年度は思いのほか頑張りました。成績もそこそこ良かったし。
こっから新たな気持ちで行ってみましょうかね。
[2010/01/11 13:29 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
待ち待ち
新年もすっかり明け、年末に思い切ってツンドラポジの一部を処分したので、やる気マンマンなはずですが、さっぱり買えそうにありません。

年始のこのえらいいい調子を横目にじっと我慢の子です。
まあ、焦るといいことないしな・・・・・・と思っています。
[2010/01/11 12:29 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
含み損の整理
年末ですね。
去年の大損の記憶も新しいまま、今年は微妙に利益が。
ツンドラから実損にするのは本当にいやなんですが、トータルでみるとやっぱりこっちのほうが得なので(たぶん)、指値で含み損を整理することに。

嗚呼~~~!
利益にするとあまりたいしたことない金額でも、実損にするとえっらい損した気分。
やりきれな~~~~い。
[2009/12/14 00:04 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
やっと認識
やっと藤井財務相、気がついたみたいですね。

不用意な「介入しない」発言のツケがこれですよ。

日経平均がなんとなくダウと連動していたのは日本の政策が有効だったのではなく、単なる余禄だったのが理解できたみたいですね。

現在のところ、日本は輸出関連産業、外需でしか景気が上がらない構造になっているという認識が低すぎるし、これが壊滅的に傷んでしまったら取り返しがつかないという現状認識も甘すぎるとおもいます。

アメリカの後をヨチヨチ追いかけているばかりではなく、日本独自の将来を見据えた政策をうつべきですよね。
[2009/11/28 10:14 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

